明日死んでも別にいい

サブカル女子【成瀬】の気になったことを1人で語ったり比較したりまとめたりしている雑記ブログ。

楽天スーパーポイントを貯めるコツをまとめてみた

 

趣味の共通ポイント記事書きます。

今回は楽天スーパーポイントの貯め方まとめ。

楽天スーパーポイントは正直な話、今、1番貯めやすい共通ポイントだと思っています。

夢のポイント生活を始めたいと考えているあなた、是非楽天ユーザーになってみてください。

 

f:id:conbini:20180921220830j:plain

 

 

 

 

楽天スーパーポイントとは?

原則100円につき1ポイント貯まる共通ポイント。

正式名称は楽天スーパーポイントだが、打つのが面倒臭いので以後楽天ポイントと表記する。

 

 

楽天ポイントが貯めれるお店やサービス

楽天に加盟しているお店やサービスはかなり多く、最近でも大手ファッションブランドのRight-onが加盟したことでも話題に。

 

ネットショッピング 楽天市場
コンビニ ポプラ、デイリーヤマザキ
飲食店 マクドナルド、ミスタードーナツくら寿司、しゃぶしゃぶ温野菜、ペッパーランチ楽天デリバリーなど
ドラックストア ダイコクドラッグ、ウォンツ、くすりのレディ、つるはドラッグ、くすりの福太郎ケンコーコム薬局など
ガソリンスタンド 出光サービスステーション、コスモ石油、エネクスフリートなど
ファッション系 Right-on、coen、BACK NUMBER、メガネ本舗など

 

楽天ポイントはドラックストア系の加盟店が豊富なのが特徴かな。
ドラックストアは消耗品など購入するしコスメも売ってるし女性としてはポイントがつくのは非常にありがたい。

 

調べてみた結果、スーパー系と書店系は地方が本社の店舗が多いのが印象的でした。
都心だけではなく地方民にも有難い共通ポイントだと思いました。

 

 

お買い物で貯める

では早速楽天ポイントの貯め方について書いていきます。

楽天市場や街の楽天ポイント加盟店で買い物をしてポイントを貯めるのが1番ポピュラー。

楽天ポイントカードマクドナルドやくら寿司、ミスタードナーツの店内(だいたいレジ付近)に置いてあるので自由にもらってください。無料で入手できます。

 

私もマックのポイントカード使ってるよー。

 

楽天カードで貯める

楽天ポイントカードのクレジット機能付きカードになります。
共通ポイントを貯める際に切って離せないのがクレジットカードの存在。


楽天ポイントを貯めるならもちろん楽天カードがおすすめ。

おすすめっていうより楽天カード作ってないと損。
貯める気あるの?という感じです。

具体的に何がお得なのかと言うと、楽天加盟店でクレジット付き楽天カードでお支払いをすれば更に1ポイントが貯まります。
つまり、通常1ポイントのはずが2ポイント貯まると言うことですね!
学生や主婦でも持てることで有名で、誰でも簡単に作れちゃいます。

楽天カードの作り方

 

 

楽天Edyで貯める

Edyとかちょっと意味わかんないー。なにそれ難しそうー」
と思ってたんですけど、めちゃくちゃ簡単でした。


普通にレジで「楽天Edyで」って言ってEdyかざすだけでお支払いできるし小銭がたまらないので便利。

楽天Edyは200円で1Pという低還元なんですが、ポイントの2重取りが可能なんですよ。

楽天ポイントに加盟しているデイリーやポプラなんかでは楽天ポイントカードを出せば200円で3ポイント貯めることができます。

更にファミリーマート楽天Edy払いをした場合には200円で1ポイントの楽天ポイントがつく上に、Tポイントを提示することで100円で1ポイントのTポイントも貯まります。

ローソンでも同様、楽天Edy楽天ポイントを獲得した上に、通常のポンタポイントも獲得できます。 現金払いより遥かに特ですよね。

楽天Edyオフィシャルショップ お財布ケータイ機能がついてるスマートフォンをお持ちの方はそちらで使えばデカイ長財布を持ち歩かなくていいしおすすめ。

私もコンビニにはスマホとポイントカードだけ持って行ってる。 電子マネーって素敵。 可愛いデザインのEdyもあるよー!

 

 


 

 

 

楽天ポイントを貯めるコンテンツ・アプリで貯める

楽天ポイントはとにかく貯めれるコンテンツが豊富。

主に 楽天インサイト楽天チェックイン、楽天ラッキーくじ などのコンテンツ&アプリが簡単でおすすめ。

 

楽天インサイト

すき間時間に簡単なアンケートに答えるだけでポイントが貯めれちゃうという優れ物。
スマフォ限定のアンケートもパソコン限定のアンケートもあるのでアプリとパソコンの併用がおすすめ。

私は月に数10ポイントくらいは貯めてます。

楽天インサイト

 

楽天チェックイン

町中に溢れる楽天加盟店にチェックインするだけでポイントが GETできるアプリ。

店舗によって月に1度のところやくじによってポイント数が変わるなど様々ですがタダでポイントが貯まるって素晴らしすぎる。

ポケモンgoにハマってるんですけど、尋常じゃないくらい散歩するんですよ。

結構貯まります。意外と侮れないアプリ。

 

楽天くじ

くじを引いてポイントを貯めるコンテンツで、スマフォアプリ版とパソコン版があります。

くじの種類はたくさんあり1日1回引けます。数えた結果42種類ありました。(2018年9月20日現在)
数えるのめっちゃ大変だったー。

くじにはハズレも存在し、ほぼハズレます。
当たっても1ポイントや3ポイントばかりでほぼほぼポイントは稼げません。

スマフォアプリだといちいちCM動画が流れるのでめんどくさいですが、毎日テレビを見ながらやってます。

楽天くじはこんなマイナスなことばかりですが、毎日くじ引いてます。
とにかく1ポイントでも欲しい。
ポイントを貯めるのに必死です。
1000ポイントとか当たったら必ずここで自慢しますね!
自慢されなかった場合は当たってないと思ってください。

 

ダウンロードはこちら

 

 

 

さいごに

楽天ポイントを貯める方法はまだまだたくさんあるのでおいおい記事にして行きますね。

共通ポイントの存在を知ってから4大共通ポイントの比較や、どの共通ポイントが貯めやすいかなどいろいろ調べているうちに沼にハマり、ポイントを貯めることに必死な毎日を送っています。

とにかく共通ポイントを貯めることは楽しすぎます。

街に広がるお店のほとんどが共通ポイントに加盟している今、どこのポイントも貯めていない人は損してますよ! たまたま当ブログに辿り着いたあなた、この機会にポイントの沼にハマってください。