明日死んでも別にいい

サブカル女子【成瀬】の気になったことを1人で語ったり比較したりまとめたりしている雑記ブログ。

【お買い物マラソン】楽天市場を利用してお得に楽天スーパーポイントを貯めるコツ【myクーポン】

 

 


今1番貯めるのに必死の共通ポイントの楽天スーパーポイント
1番貯めるのにおすすめなのが楽天サービスの利用です。
中でも楽天市場でのお買い物では特にポイントが貯めれます。


今回はお得に楽天市場でお買い物をしてポイントを貯めるコツについて書いていきます。

 

 

f:id:conbini:20180925070055j:plain





 

 

 

 

楽天市場アプリを使う

楽天市場での買い物では楽天市場アプリを経由することでポイントが1倍になります。

 

 

楽天カードを使う

クレジットカードの楽天カードを使うとポイントが3倍になります。
更に楽天プレミアムカード楽天ゴールドカードだとポイントが5倍に。
そして更に楽天カードの引き落としを楽天銀行に設定すればポイントが+1倍
このコンボで最大6倍になると言うことです。

 

 

楽天モバイル利用者はお得

格安スマホでお馴染みの楽天モバイル通話SIMの利用でいつでもポイント2倍らしいです。
格安スマホの契約検討中なので楽天モバイルにしてみようかと考え中。
それにしても楽天グループはサービス充実しすぎの巨大グループだと改めて実感。

 

 

楽天カード払いの場合は5と0が付く日にお買い物

楽天カード利用の場合5と0が付く日ポイントが5倍になります。
楽天プレミアムカード、楽天ゴールドカードの場合はなんと7倍。
普段から楽天カード利用でプラス3倍のポイントが付いているのですが、5と0の付く日はプラス2倍。
欲しいものがあっても数日くらい我慢して5と0が付く日に購入することをオススメします。

 

 

お買い物マラソンで貯める

楽天市場にはお買い物マラソンというキャンペーンがあります。
ただいま期間中で09月21日(金) 20:00 ~ 2018年09月26日(水) までの間がお買い物マラソンの期間になっています。

楽天お買い物マラソンとは?

楽天お買い物マラソンって名前だけはよく聞くけど、知らない人多いと思います。
私も最近まで知りませんでした。
本気でポイントを貯めると決めてから知りました(笑)


以下、ルール

購入ショップ数に応じ、ポイント倍率が2倍、3倍と最大10倍まで増加(11ショップ以上での購入も10倍)
1ショップ1000円以上の購入からが対象で、クーポン適用後の金額になります。
上限ポイントは10000ポイントで期間限定ポイントで付与されます。


特に買うものもないのにお買い物マラソンに参加するのは本末転倒なので、私はお買い物マラソンのために常日頃から欲しい商品をお気に入りに入れて準備を重ねています。
ポイントが数倍になるこの時を狙ってまとめ買い作戦ですね。
まあ、今回が本格的にポイントを貯め始めて始めてのお買い物マラソンだったんですけどね(笑)


ポイントが最大10倍にまでなるので大きい買い物をする人にはオススメです。
だいたい3ヶ月に1度くらいの頻度で行われているので年に4回ほどあります。

 

 

クーポンでお得にお買い物で更にポイントを貯める

楽天市場の魅力の1つはクーポンが配布されること。
右上のmyクーポンをクリックするとクーポンが配布されています。
つい忘れがちなのですが、しっかり利用してお得にお買い物しましょう。
ただしクーポンで値引きした分にはポイントは加算されないのが難点。
ですが値引き後の料金にはきちんとポイントが付くので安心してください。

 

 

さいごに

以上楽天市場で賢くお得にポイントを貯める方法でした。
年会費無料の楽天カード楽天銀行の引き落とし+楽天市場アプリ+2と5の付く日だけでもポイントが7倍になるわけです。
知らずにテキトーにポチっているとかなりのポイント数を損することになりますね。
お買い物でポイントを貯めるのは楽しいですが、買うものがなかったり、たいして欲しくもないものを「今日倍の日だから買わなきゃ損!」と無理に購入するのは本末転倒。私もよくやった過ちです。
すぐに必要でないものは一旦カートに入れておく、またはお気に入りに入れておいて、ポイント5倍の日やお買い物マラソンの日に購入することをオススメします。