明日死んでも別にいい

サブカル女子【成瀬】の気になったことを1人で語ったり比較したりまとめたりしている雑記ブログ。

完全無料で漫画が読めるおすすアプリを比較してみた。

 




最近電子書籍が流行ってますが、違法などではなく無料で漫画が読めるアプリがたくさんあるのでおすすめを紹介しときますねー。
今回は完全無料にこだわってみました。

まあ自分用の覚え書きも含めて。

 

 

 

f:id:conbini:20180927070058j:plain

 

 

 

ピッコマ

f:id:conbini:20180927070626p:plain

f:id:conbini:20180929092918p:plain

 


数多くの無料漫画アプリのある中、私が1番愛用しているアプリ。
課金したこと一度もありません。


まず、無料なのに広告がないのが利点である。
名前は上げれないけど、読んでる途中に画面のど真ん中にでっかい広告が出てくるアプリあるじゃん?ああいうのないので安心して漫画を楽しめます。


そして、オリジナル漫画や独占配信漫画、先行配信漫画が豊富で、しかも面白い。
今ハマってるのが『ローレンスを救え』『私は不良品』ね。
DAUM WEBTONっていウェブ漫画会社からの作品がとにかく逸材。フルカラーも多い。

人気漫画も待てば0円で無料で読めちゃうし、基本的に待てば0円で楽しめる。(24時間後に次の話が読める仕組みのことね、続きが気になって待てない人は課金するシステム)
ただ、待つのが苦手な人にはおすすめできないですねー。

今なら『3Dガール』『聲の形』『きょうのキラ君』『PとJK』『黒崎くんの言いなりになんてならない』『マギ』『未来日記』『コウノドリなどが待てば0円無料で読めます。
このラインナップ、普通にすごい。

 

ピクシブ

f:id:conbini:20180927070512j:plain

  

f:id:conbini:20180929092918p:plain

ヲタクならみんな知ってるピクシブ
ヲタク系のサイトとしては老舗。
素人が趣味で投稿した漫画メインだけど、ここからブレイク、書籍化した漫画家さんがたくさんいるので侮れない。
アニメ化したヲタクに恋は難しいピクシブ出身。

 

LINEマンガ

f:id:conbini:20180927070525p:plain

  

f:id:conbini:20180929092918p:plain

LINEユーザーなら登録しといた方がいいアプリ。
様々な方法(お小遣いサイトとかでよくあるアプリダウンロード案件とか無料会員登録案件など)でコインを貯めれば有料マンガも実質無料で購入できて、無料で(努力せず)読める漫画もたくさんあるよ!
LINEという大手が運営していることで人気漫画も多いし優良アプリ。
ジャンプ系の漫画が無料で読めるってすごいこと。

 

GANMA!

f:id:conbini:20180927070748p:plain

  

f:id:conbini:20180929092918p:plain

GANMA!はピッコマと同じく広告が少ないところが利点でおすすめ。
オリジナル漫画も面白いのが多いし、人気漫画も数話試し読みできます。
最近は少女終末旅行ここで読んだ。

ちなみにおすすめのオリジナル漫画は『外れたみんなの頭のネジ』
よくウェブ広告で見るあの漫画ねー。

GANMA!はホラー系、恐怖系、人間サスペンス系、人間ヒューマン系が多いイメージ。

 

 

マンガワン

f:id:conbini:20181007172256j:plain

 

f:id:conbini:20181003042553p:plain

「ライフ」「SPライフ」「チケット」のアイテムを消費することで無料に漫画を読むことができます。
ライフの所持数が4個未満の場合、毎日9時と21時にそれぞれ無料で所持数4個になるように回復します。なので毎日無料で8話は読めるということですねー。
チケットは課金して購入できます。SPライフはイベントでの配布やチケット購入のおまけとしてもらえます。
私は1度も課金したことないですが、課金するか悩むほど先が気になる漫画がたくさんありました‥。
特にオススメなのは『プロミス・シンデレラ』『彼は彼女に変わるので』など。大人気漫画の闇金ウシジマくんも無料で読めます。

 


 

 

 

さいごに

完全無料で楽しめるアプリを紹介しましたが漫画家さんのためにも書籍購入、課金をした方がいいんだろうけど、無料漫画アプリの普及でなかなかそうもいかないよね。
ただ、本当に面白い作品は書籍買ってるし、漫画を多くの人に読んでもらうための登竜門にこういうアプリは必要だと思います。


余談だけどデジタル化が進んでる現代で、1つだけ無理なのが小説の電子書籍ね。小説だけは紙で読みたい。

ただ漫画は全然OKなのでAmazon Kindleは漫画読むのに使ってる。
確かに電子書籍【どこでも楽しめる】、【持ち運びに便利】という点では超絶便利だと思いました。

 

と、今回はおすすめの無料漫画アプリを紹介しました。
これは結構役に立つと思います。みんなダウンロードしてねー!